原題は incredibles なのね

Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]

ディズニーの「Mr.インクレディブル」を見ました。これ、amazonで予約して買ったのですが、一緒に絶版してるんじゃないかという絵本を一緒に注文して、両方そろったら送ってもらうようにしていたら、待てど暮らせど商品は来ず、忘れていたころに届いたというものです。一緒に頼んだ絵本は結局amazonでも入手できず、DVDだけが届きました。入手可能になっている商品でもダメなことってあるんですね。紀伊国屋でもジュンク堂などのオンライン書店で軒並み品切れであきらめていたところ、amazonだけが数週間の納期はかかるものの購入可能だったので望みを掛けていたのですが残念。ものは娘が図書館で見つけて気に入ってほしいといっていた「白雪ひめと七人のこびと」ヤーコプ・ルートヴィッヒ・グリム (著)。気長に探そうと思います。

さて、映画のほうはテンポが速くて、非常にカット割りの早いシーンもあって、子ども達は途中目が回ったところもあったようでしたが、結構楽しんでいたようです。前半はちょっと暗めで恐がっていた息子も後半はインクレディブル家の面々が活躍しだすと声を出して喜んでみていました。当分ヘビーローテーションになるんじゃないでしょうか。