また花火

夜はご近所さん4家族で花火をしました。7月の終わりに一緒に盆踊りに行ったあと、少し花火をしたのですが、その時の続きです。残っていたのは打ち上げ花火ばかりだったので、夕方手持ちを買い足しました。せっかく手持ちを買い足したのに、娘は「やりたくなーい」とうろうろ。3才の息子と2才のS君が一番一生けんめい花火をやっておりました。

手持ちのあとは打ち上げ花火。最初は家の裏の某社の大きな駐車場でやろうと思っていたのですが、8時くらいではまだまだ車はたくさん。とても打ち上げ花火が出来る場所はありません。仕方なくアパートの隅っこに花火を置いて打ち上げました。結構うるさいだろうなとは思っていたのですが、一緒に花火を楽しんでいた全員が、ドキッとビックリするくらいの爆音。アパートの中にいらした方々もさぞやうるさかったことでしょう。打ち上げ花火は広い場所でやらないといけないですね。