2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

森博嗣と舞城王太郎

「地球儀のスライス」森博嗣読了。「暗闇の中で子供」舞城王太郎も持ってきているのだけれど、森博嗣の後に彼のぎゅるぎゅる濃縮超圧縮圧倒文体は疲れそうでもすこしあっさりしたものを会社においてある本から選んで帰りはそれを読もうかなと思案中。結局「…

FFXI拡張ディスク「ジラートの幻影」発売日。昼ごろには竜騎士がいたり、侍獲得クエストの詳細がサイトに報告されていたりとこれを楽しみにしていた人は相当に多そう。弟は通販で注文済みらしいのだがその話を聞いたり、WWWをザッピングしていると、今の時点…

晴。最高気温は25度。土曜だか日曜までは良い天気が続くとか。初夏の陽気は大歓迎。

「まどろみ消去」森博嗣「臨機応答・変問自在」森博嗣読了。やる気がないときでもとりあえずやるという言葉がぐさっと刺さったりして。やる気がなくてもやれよ自分。

20分くらい遊ぶ。ゲルスパ砦下層のエリア切り替え地点付近で片手斧のスキル上げ。25から28まであげる。ジラードの幻影用の更新が入ってジラード発売前でも召還師が取れるようになっているせいか、僕のいたエリアには4人のみ。気兼ねなく練習相手にも…

晴。埼玉では気温は23度東京でも21度くらいまであがるとか。家の近所の公園も会社前の桜並木も花はほぼ落ち若葉の瑞々しさが目に心地良い。いつもより早めの混んだ電車で「まどろみ消去」森博嗣を読み始める。武蔵野線で府中本町駅から南武線で分倍河原…

雨、気温もあまり上がらないような予報。笹塚オフィスでミーティング。久々の外出。出社後はミーティングが続いて珍しく昼食食べられず。先日購入したプリンタがそうだった せいか、最近のプリンタはすべてダイレクトプリントサポートしているのかと思ってい…

晴、夜に雨が降るかもしれないとの予報だったので折りたたみ傘を持って家を出ました。幼稚園のバスが8時15分過ぎにくるのでそれにいろいろと間に合うように7時過ぎに起床。昨日から痛かった寝違えが少しひどくなってしまい、肩と首に膏薬を貼ってもらって…

晴。5月上旬だか中旬だかの陽気で24度とか。表にいるとぽかぽかしていて気分が良い。義妹と従妹の進学祝購入のため志木へ行こうかと話をしていたのだが出かけなくてもWWW通販で両方贈れてしまうじゃないかという結論で進学祝はなしで買い物に志木へ行…

曇のちぱらぱら雨。夜には本降り。朝霞到着時は止んでいた。もった方といえるだろう。6時に目が覚めた。「今はもうない」森博嗣。六本木でTちゃん結婚式、披露宴、赤坂で二次会と一日参加。帰宅後ダウン。スターバックスに2時間。人形劇もやった。夜Kさん…

晴れ。よい天気。初登園。自転車で新座のPCへ。L版のマット紙と、プロフォトペーパ、替インクを購入。自宅に戻り少しすると幼稚園バスがやってきて娘帰宅。そのまま友達と家の前で遊び始める。昼食は焼きそば。家の中で少し遊んで僕は昼寝。

入園式

晴れ。良い天気。 入園式。サティそばで昼食。サティで遊ぶ。プリンタ用紙マット紙が見つからない。3件 は探したと思う。2001年に撮影したデジカメ画像をマックから移行。面倒くさい。 一番多い2000年の画像が残っているのと雑多なテキストがまだた…

シップパーティ

朝一から部署ミーティング。オフィスに戻って少しすると今度は製品の出荷記念パーティその席上で明日あさっては特別休暇と発表される。万歳。少し遅くまで仕事して帰宅。でも日が変わる前には帰っていたと思う。「九十九十九」舞城王太郎「グイン89」栗本薫

頭痛ひどく救護室で休むがよくならず早退。「夏のレプリカ」森博嗣

「幻惑の死と使途」森博嗣。会社花見。オフィス静かで仕事はかどる。

黒目川沿い花見しながらリサイクルプラザ。パスタで昼食。図書館、花見の豪華5本立て。

朝から雨。「封印再度」森博嗣。iBookから過去のデジカメ画像をメールでXPマシンへ。USBストレージ買ってくれば何十分の一の作業量なんだろうけど。

「詩的私的ジャック」森博嗣

「笑わない数学者」森博嗣、「殺竜事件」上遠野。FFスキル上げ、両手槍25->30、片手斧18->20。この奥に通路があったの?というのをひとつ発見

「冷たい密室と博士たち」森博嗣、「海賊島事件」上遠野。帰宅23時、日が変わる位まで家事をして26時までFF。両手槍15->25。子育てについて1hくらい話す。

「すべてがFになる」「奥様はネットワーカ」森博嗣。FFはせず