晴。埼玉では気温は23度東京でも21度くらいまであがるとか。家の近所の公園も会社前の桜並木も花はほぼ落ち若葉の瑞々しさが目に心地良い。いつもより早めの混んだ電車で「まどろみ消去森博嗣を読み始める。武蔵野線府中本町駅から南武線分倍河原分倍河原から京王線と使っていたのを今年に入ってから府中本町から京王線府中駅まで歩くようにしている。また、自宅から最寄り駅まで自転車に乗っていたのを4月から歩くことにしたりと運動不足へのささやかな反抗をしていたりする。府中本町から府中駅までの間には図書館や大きな神社、その神社への参道のけやき(だと思う)並木があったりで散歩道としても楽しかったりする。帰宅後hotmailにきていたジャンクメールを削除。(メールは使わない設定にできないものだろうか)