2003-01-01から1年間の記事一覧

「ひょっこりひょうたん島」今日より新しいシリーズ「グレードマジョリタンの巻」に突入。海賊との一件のすぐ後のお話のようで、海賊ガラクータ、トーヘンボク、ドタバータ、ヤッホーにまたあえて嬉しい。今日は本当の導入といった感じで、マジョリタンとい…

熱は完全に下がり、結膜炎もたまに痒くなるくらいにまで良くなった。のどの違和感がまだ多少残っているのと、熱が続いたせいか起き上がるとふらふらするのが困ったものである。

熱は下がったようで大分体も楽になる。のどの腫れはまだのようで、ずいぶんと痛い。家族と一緒にいったん眠ったのに目が覚めておきてしまった。久方ぶりに日記を書く。あんまり気負わず思い出しながらぽつぽつ書こうと思う。

38度から39度5分の間を行ったりきたりが続き、病院へ行く。やはり娘からもらってしまった模様。点滴か注射で熱を下げてもらえないかと聞くと「昔はしてたけど、今はやらないんだよね」といわれる。結局発熱の原因となっているところが良くならない限り熱はま…

体調不良で早退してしまったが昨日が今年の仕事納めであった。朦朧とした心と体で帰ってきたので、見事、定期券といろいろの鍵を忘れてきてしまった。年内にとりに行かねば。

無理やり仕事に行ったはいいが、頭は痛い、気持ち悪いでやはり午前中のうちに帰宅。帰宅前に熱を測ると38度6分。ふらふらでかえりぐだぐだでねむる。

具合悪く午後一に帰宅。熱を測ると38度5分ある。家中を回った熱がいよいよ僕のところに来てしまった模様。うんうんうなって眠る。

終業式。午前中で生徒は下校。新年まで冬休みである。

妻が高熱でダウン。娘からもらったようだ。子ども二人の面倒をみながら家事全般をおぼつかない手つきで何とか。一日が長かった。

朝から防災避難訓練。僕の役割は初期消火班で出荷元確認と、初期消火の支持だし、視界が悪い、息は苦しいはずです。それなりに行動してください、と事前に消防署の方に脅かされていたのでかぁなり本気でやりました。大声出して。それでほっとしていたら、避…

[DTM] [RB-338] [Rebirth]

森博嗣

「ミニチュア庭園鉄道 欠伸軽便鉄道弁天ヶ丘線の昼下がり」中央公論社購入。ご本人サイトの書籍化第?弾。書籍として読むのもまた楽し。

初日

県立某高等学校での勤務開始。辞令の受領やら、朝の職集での挨拶や、始業式で登壇しての全校生徒への挨拶やら散々悩んだあげく、通り一遍の事しか云えぬのだから困ったものだ。先生方は皆親切でよい人ばかりのようである。元気の良い生徒が多いためか愛情多…

6時起床19時半帰宅。朝霧雨傘差すほどではない。この早起きをルーチンにする事も課題だなぁ。

曇りのち雨だそうで、折りたたみ傘を持って出社。土曜日に大学時代のサークルの先輩家族と高坂の動物園に行くのだけれどよい天気になってくれると良いなぁ。 夏の話だけれども、今年の飯田では単独もしくは何人かで一作品打ちたいと思っているのだけれど、考…

曇り。夜にはまた雨が降るかもしれないらしい。表に出ると昨日よりは暖かい。久しぶりに長女の幼稚園バスの見送りに。半そでの園服と麦わらの帽子にいつのまにか変わっていた。僕も幼稚園はバス通園だったと思うのだけれど、何色のバスだったかとかどんな制…

つらつらとCSSの設定をいじくっていたら数時間たってしまった。 テーマは最初cloverにしていたのだけれどもう飽きてしまってあちこちのぞいた挙句hatenaにしてCSSでいろいろとカスタマイズしようかという方針に決定。飽きなければまだしばらく遊ぶことと思わ…

朝から雨、ちょっと寒い。ここ何回かの雨のなかでは一番激しい降り。ブーツのホコリが落ちて丁度良い。2年ほど前に奮発して購入したRedWingが雨降りの日には大活躍。母の日の花束をお願いしていた親戚の花屋に代金を振り込んでから出社。会社についてしまえ…

http://japan.cnet.com/news/maker/story/0,2000047861,20053530,00.htmテーマ別によるスタイルシートサンプルはてなダイアリーTipsはてなダイアリー日記 はてなダイアリーアンテナ

海外ドラマ「フレンズ」1st Season を見る。今年はじめに見て以来4ヶ月ぶりくらい。

DTI の日記はなかなかに続かなくて試みにこの手の日記サービスを試してみようと思い、今日から試してみる。

森博嗣と舞城王太郎

「地球儀のスライス」森博嗣読了。「暗闇の中で子供」舞城王太郎も持ってきているのだけれど、森博嗣の後に彼のぎゅるぎゅる濃縮超圧縮圧倒文体は疲れそうでもすこしあっさりしたものを会社においてある本から選んで帰りはそれを読もうかなと思案中。結局「…

FFXI拡張ディスク「ジラートの幻影」発売日。昼ごろには竜騎士がいたり、侍獲得クエストの詳細がサイトに報告されていたりとこれを楽しみにしていた人は相当に多そう。弟は通販で注文済みらしいのだがその話を聞いたり、WWWをザッピングしていると、今の時点…

晴。最高気温は25度。土曜だか日曜までは良い天気が続くとか。初夏の陽気は大歓迎。

「まどろみ消去」森博嗣「臨機応答・変問自在」森博嗣読了。やる気がないときでもとりあえずやるという言葉がぐさっと刺さったりして。やる気がなくてもやれよ自分。

20分くらい遊ぶ。ゲルスパ砦下層のエリア切り替え地点付近で片手斧のスキル上げ。25から28まであげる。ジラードの幻影用の更新が入ってジラード発売前でも召還師が取れるようになっているせいか、僕のいたエリアには4人のみ。気兼ねなく練習相手にも…

晴。埼玉では気温は23度東京でも21度くらいまであがるとか。家の近所の公園も会社前の桜並木も花はほぼ落ち若葉の瑞々しさが目に心地良い。いつもより早めの混んだ電車で「まどろみ消去」森博嗣を読み始める。武蔵野線で府中本町駅から南武線で分倍河原…

雨、気温もあまり上がらないような予報。笹塚オフィスでミーティング。久々の外出。出社後はミーティングが続いて珍しく昼食食べられず。先日購入したプリンタがそうだった せいか、最近のプリンタはすべてダイレクトプリントサポートしているのかと思ってい…

晴、夜に雨が降るかもしれないとの予報だったので折りたたみ傘を持って家を出ました。幼稚園のバスが8時15分過ぎにくるのでそれにいろいろと間に合うように7時過ぎに起床。昨日から痛かった寝違えが少しひどくなってしまい、肩と首に膏薬を貼ってもらって…

晴。5月上旬だか中旬だかの陽気で24度とか。表にいるとぽかぽかしていて気分が良い。義妹と従妹の進学祝購入のため志木へ行こうかと話をしていたのだが出かけなくてもWWW通販で両方贈れてしまうじゃないかという結論で進学祝はなしで買い物に志木へ行…