2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひょっこりひょうたん島」今日より新しいシリーズ「グレードマジョリタンの巻」に突入。海賊との一件のすぐ後のお話のようで、海賊ガラクータ、トーヘンボク、ドタバータ、ヤッホーにまたあえて嬉しい。今日は本当の導入といった感じで、マジョリタンとい…

熱は完全に下がり、結膜炎もたまに痒くなるくらいにまで良くなった。のどの違和感がまだ多少残っているのと、熱が続いたせいか起き上がるとふらふらするのが困ったものである。

熱は下がったようで大分体も楽になる。のどの腫れはまだのようで、ずいぶんと痛い。家族と一緒にいったん眠ったのに目が覚めておきてしまった。久方ぶりに日記を書く。あんまり気負わず思い出しながらぽつぽつ書こうと思う。

38度から39度5分の間を行ったりきたりが続き、病院へ行く。やはり娘からもらってしまった模様。点滴か注射で熱を下げてもらえないかと聞くと「昔はしてたけど、今はやらないんだよね」といわれる。結局発熱の原因となっているところが良くならない限り熱はま…

体調不良で早退してしまったが昨日が今年の仕事納めであった。朦朧とした心と体で帰ってきたので、見事、定期券といろいろの鍵を忘れてきてしまった。年内にとりに行かねば。

無理やり仕事に行ったはいいが、頭は痛い、気持ち悪いでやはり午前中のうちに帰宅。帰宅前に熱を測ると38度6分。ふらふらでかえりぐだぐだでねむる。

具合悪く午後一に帰宅。熱を測ると38度5分ある。家中を回った熱がいよいよ僕のところに来てしまった模様。うんうんうなって眠る。

終業式。午前中で生徒は下校。新年まで冬休みである。

妻が高熱でダウン。娘からもらったようだ。子ども二人の面倒をみながら家事全般をおぼつかない手つきで何とか。一日が長かった。

朝から防災避難訓練。僕の役割は初期消火班で出荷元確認と、初期消火の支持だし、視界が悪い、息は苦しいはずです。それなりに行動してください、と事前に消防署の方に脅かされていたのでかぁなり本気でやりました。大声出して。それでほっとしていたら、避…

[DTM] [RB-338] [Rebirth]