2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

離任式でした

すべての人に時間は平等な24時間しかない。同じ時を過ごしても、その時間を充実したものにできるか否かはその人次第。大事に過ごして欲しい、という話を自戒の念もこめてしました。

怪生物発見

やもり発見

子どもたちが見つけて来ました。

あすなろブログカンファレンス、サードセッションで紹介されたもの

記憶にあるうちにサードセッションの事を少しだけ。最後の質問コーナでパネリストの皆さんに「最近読んで良かったご自身以外のブログやブログのエントリ、書籍などあったら教えてください」とお聞きしました。「lifehacking.jp」の堀さんが教えてくださった…

新学期スタートしています

新学期が始まって1週間。ようやく少しペースがつかめてきました。今年は1年生の副担任になりました。1年生の学年付きになるのは初めてです。始業式、入学式、オリエンテーション、ガイダンス、課題テストなどなど・・・・・。年度初めのあれこれが一通り終わ…

ビートを車検に出しました

購入から2年、ビートを初車検に出しました。息子の同級生の家が整備工場をやっているのでそこにお願いしました。購入時の走行距離は6万7千キロ弱でしたので、この2年で2万キロちょい走った計算になります。タコメータの挙動がおかしいのとシガーソケットに電…

泳ぎに行きました

70分で1700m水遊びしました。内訳は次の通りでした。 100m アップ 450m クロール 450m 平泳ぎ 100m ビート板でバタ足 500m ウォーキング 100m ダウン 今日は少しだけ泳ぐ割合を増やしました。100m泳いだら50m歩く感じ。ビート板で平泳ぎのキックやバタ足もや…

新年長でお花見にきています

園庭を使わせてもらって新年度の年長組のお花見です。埼玉北部の桜は満開でちょうど見頃です。

I君結婚おめでとう!!

今日は同僚I君の結婚式に行ってきました。おめでとう!末永くお幸せに!!

今年は泳ぐぞ!

久方ぶりに泳ぎに行ってきました。だいたい60分で1400m水遊びしました。内訳は次の通りでした。 400m クロール 400m 平泳ぎ 100m ビート板でバタ足 500m ウォーキング ちゃんと泳ぐのは2年ぶりくらいなのでリハビリを兼ねて半分ウォーキングしていました。次…

会議会議会議

花冷えの冷たい風の吹く中、新年度がスタートしました。今年はどんな生徒たちと、どんな授業を作っていけるでしょうか。楽しみです。