Epsode 3

IMG_3088
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」を浦和で見てきました。中くらいのスクリーンサイズで、お客さんも30人いないくらい。ゆったりした空間で見ることができました。最近はシネコンが増えて、並ばないで指定席が取れることが多いので、小さな劇場では、並ばないでも良い席で見られるというのがとても大切な気がします。

ユアン・マクレガーが、エピソード4のアレック・ギネスそっくりになってきていました。彼の登場シーンはどことなくユーモアを感じさせる場面が多いのですが、エピソード3でもその役割は健在。今回はユーモアばかりとは行きませんがアナキンよりもヨーダよりもオビワンを見るのが僕は気に入りました。エンドロールのあとにすぐエピソード4のオビワンに会いたくなってしまいました。