2007-07-14から1日間の記事一覧

第4回スピードハックス勉強会に参加しました

数日前の11日のことになりますが、シゴタノ!の大橋悦夫さんと、ライフハックス心理学佐々木正悟さんが講師を務めるスピードハックス勉強会(第4回スピードハックス勉強会のご案内 | シゴタノ!)に参加してきました。主催は週末の達人の小石雄一さん。エン…

ネットで人生、変わりましたか

ほぼ毎日チェックしているIT関連のニュースサイト、「ITMedia」の記者、岡田有花さんが掲載した2003年12月から2007年3月までの記事をまとめたもの。一度読んだものも多かったけれども、書籍になってもう一度読んでみると、また面白いと思う記事も多かった。…

今日の短編(74) レイモンド・カーヴァー「ミスター・コーヒーとミスター修理屋」

その立場になってみてはじめて分かることもある。良いことも悪いこともいろいろ経験していくものだけれども、出来れば、悪いこととはあんまり出くわさずにおきたいものだな、と思う。 レイモンド・カーヴァー「ミスター・コーヒーとミスター修理屋」 (Mr. Co…

10分だけ掃除6日目

前回6月27日から17日ぶりに部屋の掃除をしました。この数日部屋の汚さにストレスがたまる程だったのですが、掃除できてスッキリしました。久しぶりにまとまって家にいられる連休なので、3日間かけてきれいにしてしまいたいと思います。今日は、10分ずつの細…