2007-03-29から1日間の記事一覧

今日の短編(70) よしもとばなな「デッドエンドの思い出」

当たり前だと思っていたこと、平凡だと思っていたこと、退屈な繰り返しだと思っていたことを、繰り返し、繰り返し、繰り返す、幸せ。 「私は、のび太くんとドラえもんを思い出すな。」 私は言った。 「なんだよ、漫画の話じゃないか。」 西山君は言った。 「…

今日の短編(69) よしもとばなな「ともちゃんの幸せ」

じっと見ている。ただ、見ている。そしてちっぽけな存在として自分が在ることを何かが許してくれる。と思えると生きるのが楽になる。それが、いわゆる宗教というものなのか、なんとか学というものなのか。それは人それぞれなんだろうけれども。 いずれにして…

跳んだ!

弟の園に遊びに行くと、はしゃぐお姉ちゃん。巨大な泥山、芝生の坂をそり遊び、つたのターザン。体が動きたくてたまらなくなるみたい。飛び跳ねて走り回って泥だらけになって弟と、園児たちと遊んでいる。 olympus pen ee2

レール置場

X字のクロッシングの向こうに見えるhttp://member.blogpeople.net/tback/00059オレンジ色の物体はクレーン。下にはたくさんのレールが積まれている。数人の作業員がレールを向こう側からこちら側に運んでいた。今度はもう少しわかりやすくとりたいと思う。 …