2007-03-28から1日間の記事一覧

今日の短編(68) よしもとばなな「あったかくなんかない」

ただ、見る。そのままを、感じる。ありのままを、認める。簡単にできることじゃない。いつ水が出てくるかわからない井戸を掘っていくような、どこまで続いているのかわからぬ岩のほこらを穿つような。誰かと一緒にできることじゃない。と思っていたけれども…

今日の短編(67) よしもとばなな「おかあさーん!」

心細くて、寂しくて、元気がなくて、勢いを失って、体のどこからも力が湧いてこない。何気ない一言に傷ついたり、当り散らしたり。そんなネガティブな袋小路に突き当たりそうになったとき、無条件の無私の母の愛に包まれていたことに気がつけるのかもしれな…

朝の教室

朝9時ごろ、西向きの教室。特別教室棟での授業はもう終わっていた頃で、部活のほかに、新学期までこの机や椅子が使われることはない。 tigre / ISO200 / 6sec

ターザンあらわる

息子の通う園の園庭の奥にあるターザン。ロープじゃなくてツタ。天然。何本もぶら下がっています。学童も併設しているのだけれども、1年から5年の子どもたちがとっかえひっかえぶら下がってもびくともしない。あんまり楽しそうなので、こっそりぶら下がって…

最近の写真遊び(主にハリアナ)

半年かけてようやくモノクロ3本撮り終えて現像に出した これまた半年かかってtigreに入れてた36枚撮りフィルムが終わって現像に出した あがった tigre 写真がイマイチですっきりしないので、一生懸命撮りたくなった。 勢いでリバーサルフィルム買ってしまう…