2007-06-02から1日間の記事一覧

多色ボールペンをゲルインクに

仕事では4色ボールペンが手放せません。ゼブラのクリップオンGが気に入っていて、常時2本は持ち歩いています。齋藤孝さんの三色ボールペンに影響を受けて、内容によって青赤緑と使い分けています。黒色はほとんど使わないのですが、3色ボールペンでも良い…

派手なクリップファイル

定期考査や入試の監督をする時や、会議の席上など、見せられない、見せたくない書類を持ち歩く必要のあることが良くあります。使い勝手の良いクリップファイルをずっと探していました。カマタ式「極楽文具」:クリップボードの進化形――カバー付クリップファ…

2冊目のMoleskine Notebookを買ってきました

1冊目はスクエア(方眼)でしたが、2冊目はPlane(無地)にしました。まずは「2」のレタリングを張りました。1冊目が直に終わるので、6月中には出動するでしょう。見開きに張る年間カレンダーをまたプリントしておかないと。1冊目は今こんな感じです。…

5月の訪問者数(PV)

2007年5月1日から2月31日までの31日間で1529PV(49.3/日)でした。ユニークアクセスは1283。31日中何か書けたのは18日分38エントリでした。授業の記録を残そうと思いつつ、気がつくと間が開いている一ヶ月でした。Twitterのアカウントを作って遊びだしたせいも…