初めての公園

CNV000013
近所の「島の上公園」というところに子ども達を連れて出かけました。ここは急な坂道を使って作られた公園で、長さ50メートルという滑り台で有名なようです。新聞に挟まっていたミニコミ誌の記事で知りました。子ども達は初めての公園にわくわくした気持ちを隠せず、僕はピンホールカメラに今入っているフィルムを撮り切ってやろうと「おとーさーん」という呼び声にも3回に1回はゴメンなさいしてあちこち撮っていたのでした。

しかし、子どもの声を無視していた天罰か、数枚撮ったところで、カメラを落としてしまい、その拍子にシャッターユニットと裏ブタがぱかぱかっと外れてしまったのです。それまで撮った数枚の写真はおかげで台無し。非常に残念でしたが、反省して一生けんめい子どもと遊ぶことにしました。

巨大な滑り台にターザン、ブランコと散々楽しんで、そのうち子どもだけでも遊びだしたので、気を取り直してまたあちらこちらで、カシャ、カシャと撮り出しました。