2005-12-25から1日間の記事一覧

人形劇「百万回生きたねこ」

随分以前からひいきにさせていただいている小川耕筰さんという人形遣いから出演しますと連絡をいただいて、久しぶりにプロの作品を見にいきました。クリスマスムード漂う銀座はみゆき館劇場。見たのは「百万回生きたねこ」。とても有名な作品です。可愛らし…

アップルストア銀座

人形劇を楽しんだ後は、久々に銀座をウィンドウショッピング。天賞堂で模型を見て、品揃えが増えたGゲージや、バックマンのOn30のレールトラックを見て誘惑と戦ったりしたあとに、アップルストアにも行って来ました。クリスマスの銀座で人ごみが凄くて…

神田明神2(人ごみの向こうに)

神田明神の本堂(?)を撮った一枚。神田明神 - 繭八庵@Hatenaで撮った参門を背に撮影したものです。半透明の人ごみの向こうに、結婚式を終えた紋付袴と文金高島田の新郎新婦がいらっしゃいます。昔はコンパクトカメラを持った人たちがほとんどでデジカメが…

神田明神3(石畳)

石畳に直接 tigre を置いて撮影すると、目の前の石畳と、遠くの本堂、さらにその向こうのビルのどれもが同じくらいピントが合って、同じくらいぼやっとします。このぼやっとする度合いは、カメラのピンホールの直径によって違ってきます。この tigre の針穴…