人生ゲームに燃える

IMGP2220
娘がクリスマスにもらった人生ゲーム。今日は実家の僕の両親、弟夫婦も交えて対戦しました。地道に株券や保険をためていくプレイヤー。一攫千金で大金を手に入れるプレイヤー。とりあえず、ルーレットを回してみる無欲なプレイヤー。メンバーの性格が出てきて何度遊んでも面白いです。これまで我が家では息子が上位に入ることが多く今回はどうなるか、が見ものだったりしました。彼は飽きっぽくて、最後まで集中が続くことは少ないのですが、その分欲が少ないのか、なぜか強いのです。持ち主の娘は、優勝することは少ないものの、途中のコマで予想外のイベントに出会うのが楽しかったり、ルールを説明したり、銀行の仲立ちをしたり、とゲームを仕切るのが楽しい模様。僕は今日は途中抜けて出かけてしまい、チームを作った妻に途中頼んだりしていたのですが、それが功を奏しました。なんと、一族集合の人生ゲーム大会は、僕と妻チームが、ギャンブラー魂を発揮、一攫千金のチャンスをものにし続け見事優勝。人生初の億万長者に。いやぁゲームでもがっぽがっぽとお金が入ってくると嬉しいものです。両親も楽しく遊んでくれて、楽しい2時間でした。