ダイアモンドゲーム


祖父母からもらったクリスマスプレゼント。11個のゲームが遊べるお得なボードゲーム。今日はそのうち写真のダイアモンドゲームをして遊びました。2人だと案外単純なのですが、3人でやると、少し複雑になって面白さが増します。ある2人がお互いけん制しあっているうちに、残りの1人が着々とこまを進めて漁夫の利を得ていたり、一気にコマを進めようと思っていると、通り道をふさがれたりと結構盛り上ります。

こういう単純なボードゲームなんかは、ウェブでもあるはずだろうと探してみたら、やっぱりありました。オンラインダイアモンドゲーム。ダイアモンドゲームしかし、この他には見つけられず。意外とマイナーなのかもしれません。