自転車通勤しました

いつもは電車で通っている通勤路を、今日は自転車で走ってみました。約16キロの行程にかかった時間は1時間半。地図を印刷していったものの、何箇所か曲がり角を間違えたり、大回りをして余計に走ってしまいました。一番の誤算は、荒川を渡る笹目橋まで45分くらいで到着したのですが、ここで3分の2は走破しただろうと思った事でした。笹目橋を渡れば後は20分くらいだろうと思ったのが大間違いで、ここから学校までたっぷり45分かかりりました。

今回一番気持ちよく走れたのは、右手に荒川運動公園、左に戸田競艇場という場所。両側を川に挟まれ、川面が陽の光に輝くのを眺めながら走る時間が最高でした。この道は学校から車で送っていただく時に良く走る道で、夜も綺麗なのですが、昼間も気持ち良さそうだなと、ずっと思っていた場所だったのです。今回自転車でノンビリ走ることができて非常に嬉しい場所でした。

道に迷ったり、所要時間を読み間違えたりのアクシデントはありましたが、無事学校までたどり着きました。次の問題は、この自転車、いつ乗って帰るかです・・・・・。