プール

子ども達を連れて市営子どもプールに。天気が良いせいか前回よりも混んでいる。息子は水になれたのか、浮き輪にはまり、1人で遊んでいる。娘は腕浮き輪をしての犬かきが様になってきた。犬かきが様になるというのも変な話だけれども、背が届かないプールで、進みたい方向に1人で泳いでいけるようになったのだから、前回よりは良くなったのだ。その影響か息子も1人で泳ぎたいらしく、父の手を離れ身長の3倍はあろうかという水深のプールでぷかぷか漂っている。ただ悲しいかな彼の泳ぎはまだザリガニ風味で、行きたい方向と反対に進んでしまうのだ。今年は娘が泳げるようになりたいというのでまだまだ通いたいところ。シーズン中に後何回いけるかな。