ヨーヨーの思い出

ヨーヨー

 今日からセブン-イレブンで70年代に空前のブームを巻き起こしたコカ・コーラオリジナルヨーヨーが数量限定で販売されるらしい。
 いやぁ懐かしい。10代だった僕もはまったなぁ。三つ葉のクローバーという技を練習していて部屋の蛍光灯にぶつけて割ったりしながら練習したもんです。
 ミニ教本の絵と文章はその当時のままだ。

この記事を読んだ瞬間、小学生だったころの思い出がどっとよみがえってきました。セブンイレブンの特設サイトを見て、目一杯ノスタルジックな気分にさせられてしまいました。

何人かの先生に話をすると、年の差はあれ皆、懐かしくてたまらなくなってしまい、時間を作ってセブンイレブンにGO。プロフェッショナルヨーヨーにスーパーヨーヨー、ビギナーヨーヨーばらばらに出てしばし遊びほうけてしまいました。

子供の頃は犬の散歩も、ブランコもできませんでしたが、今回はいろいろな技をマスターできるでしょうか。しばらく遊べそうです。