豆まきして恵方巻をいただきました

IMGP5423.JPG
今年の息子の力作。おじいさんという設定なのか面をかぶると前屈みで両手は後ろ。不思議です。息子は青鬼、長女は赤鬼、次女は黄鬼でした。ちゃんと考えて全身コーディネートしたそうです。

IMGP5446.JPGIMGP5447.JPG
お父さんのも作ってあげるね、とささっと折ってくれた三方。娘のはたこ糸が通って少し凝っていました。今年の恵方は東北東だそうで、一本食べきるまでは口をきかず黙々といただきました。同じ方角を向いて静かにしている所を撮っていたら、全員にあっち向いて食べなさいと無言で怒られました・・・。えぇと、ことしも美味しゅうございました。