スープカリーの代わりに

昨日から降り続けた雨は明け方には止んだらしく午前中から太陽が照りつける好天気。10時過ぎにのんびり起き出して、蘇我はもうすぐカレーの時間だなと思う。直射日光の照りつける暑い日に辛いカリー。美味しいだろうな。

台風すぎたので、予定通り、10:55頃、カレーの格好して、お店の前に集合。

IMGP0535.JPG

家族は朝から図書館に行くといっていてもういない。勤務校の側にインドの方がやっているカレー屋がある。じんわり効いてくる辛さのランチセットを頼むと巨大なナンが食べ放題のお店。来週食べに行ここう。昔務めていた中野駅前のショッピングモールにも美味しいカレー屋が2件あったな。ぼんやり考えながら珈琲を淹れた。先日開けたペルーはこの1杯でおしまい。次の豆買いに行かなきゃ。たまには浅煎りのあっさりしたもの買ってみようか。

IMGP0536.JPGIMGP0547.JPG
子ども達が図書館から帰ってくると、一気に賑やかになる。娘の友だちも遊びに来た。みんなで大騒ぎしながらホットケーキを焼いてくれた。あんこ挟んだらどら焼きになったな、と三上さん(id:elmikamino)のエントリを、後で読んで思った。