青い夜

CNV000007
これも、母校の学園祭でのひとこま、迷路製作中の学生達の背中。製作中とは言ってもこれは皆背を向けて打ち合わせ中のところなので、表に人がたくさんいる、くらいにしか見えませんね。

まだ足りないんじゃないか、暗いんじゃないかと思いつつ、5分ほどでシャッターを閉じました。しかし、水銀灯の明かりが青く写るものなのか、露光が長かったのか、真っ青な光が闇夜を照らしている感じになりました。露光中ずっと打ち合わせが続いていたので、後輩たちも割合姿を残しています。学生だった10数年前の友人達や僕の背中も混ざっていないだろうかと思いたくなる1枚になりました。

  • tigre / ISO200 / 約5分