文化祭

この1週間準備を続けてきて、今日が文化祭本番です。各クラスで製作した立体のオブジェや模造紙のパネルなどを運び込むクラス、ステージ発表でおそろいの衣装を着、出し物の確認を念入りにしているクラスと様々でした。今年はステージ発表も多く笑いを誘うもの、会場を盛り上げるものヴァリエーションにとみ楽しめたと思います。

僕はといえば、製作途中のスライドショーをX40で流したり、ステージ横で緞帳の上げ下ろし、照明の消灯点灯の指示を出したり、裏門の警備に行ったり、発表の様子をカメラに収めにいったりで、ゆっくり楽しむ間もなく、あっという間に終わってしまいました。楽しい1週間でした。生徒達にも思い出深い、充実感の残る文化祭であってくれたらと思います。