2006-01-11から1日間の記事一覧

Apple iPod Radio Remote

Apple Store for Business 今回のアップルのマックワールドの目玉はインテルマックですが、僕が気になったのはこっちのほう。ラジオチューナ内臓リモコンです。ただ、ラジオの録音はできないようなのが残念。第5世代iPod用の録音マイクも出てきて、録音した…

京浜東北線 南浦和駅2

向かいの座席に移って、もう一枚撮影。もっと奥の車両まで写したつもりでしたが、いまひとつでした。この時間の陽射しは本当に気持ちが良いです。 tigre / ISO200 / 3秒

武蔵野線 西浦和駅

帰宅途中の駅、車で送っていただくとこの駅から乗ることが多いです。僕の使う頃は利用客もあまり多くなく、気兼ねなく撮影ができます。正面に光る水銀灯?がとても明るいのでできるだけ離れるようにしました。二つ目の水銀灯の向こうは蛍光灯が両脇について…

書初め大会

始業式翌日の今日は、全校上げての書初め大会です。体育館に全生徒が集まり、8つある題字からひとつを選んで書き上げます。今年の題字は「温故知新」「世界平和」「迎春」「青春」「渾身」「戌」「粋」「愛」の8つでした。教員も生徒と並んで書初めに挑戦…