2005-11-20から1日間の記事一覧

百葉箱

これも母校の大学の光景。教室棟の間の空き地です。リヤカー免許 - 繭八庵@Hatenaのリヤカーの少しわきにあるのが、この理科専修の持ち物と思われる百葉箱。小学校の理科の授業で、百葉箱のなかの温度計やら湿度計を見にいったことはあったような気はします…

この漢字、読めますか

11月頭にあった母校のの学園祭写真。そろそろストックがなくなります。数年前にできた新体育館とその前に作られる学園祭のメインステージ。毎年ここでの発表も盛り上ります。最終日の優秀団体の表彰に使われるのもこのステージ。僕のいたサークルは、今年は…

羅生門チェック3

羅生門チェック 3 (内容に合っている場合はマル、違っている場合は正しく直せ。)10)下人がはしごの中段で息を殺して上の様子をうかがったのは、誰かが火を灯して動き回っていたからだ 11)楼の内には、いくつかの死骸が無造作に捨てられていたが、それ…

玄関2題

実家の玄関、長い杉板の上がりかまちの向こうにガラス戸が見えます。天気は曇りであまり良くはありませんでしたが、広角版で撮影。以前、大人の科学ピンホールカメラ(標準)で撮った写真は、フリッカーにある下記のもの。 画角は広いのですが、周辺は光量不…