気分転換はデザイン変更から

IMGP1641
K10D+DA21
 大きな写真を貼りたくなってはてなダイアリーのデザインをあれこれいじる。今使っているのは「monop2」というデザイン。定期的にデザイン変更したくなるけれども、新しく探すのは面倒だったのでこれを使って少し数字をいじることにした。

    • 本文のテキスト幅を800ピクセルに
    • フォントをヒラギノ丸ゴシックに
    • フォントサイズを少し大きく(125%)
    • フォントの色を薄めのグレーから濃いめの紺に
    • 行間を1.8に
    • flickr で写真選んだらシェア用には幅800ピクセルのものを選んで html をコピーする

 はてな側で変更したのはこれくらいだったように思う。CSSなんてまったくわからないので検索しながら試行錯誤。ほんの幾つかの変更だったけれども結構見た目が変わって印象が違うので面白い。