070 最近のiPhoneの使い道

なんやかやでネットを見たりもするけれど、今一番使うのはキングジムのpomeraQR。電車でぽちぽちポメラでエントリを作文してそれをQRコードにして読み込んでサファリで更新。


たまにはてなtouchで修正することもあるけれどほぼサファリで終わらせてしまいます。一時毎日ハードに使っていたawesomenoteもrainbownoteもfastfingaも使わなくなりました。


声の記録に使っていたVR+もしばらく起動いません。でも、鈴木敏夫さんのポッドキャストを聴き続ける日々がなんだか少しずつ録音にも気持ちが向かってきている気がします。

どうも最近iPhoneじゃなきゃ駄目だっていう使い方にはなっていない気がします。それでもいい気がしているのはいくつかに使い道を限定した方が道具に振り回されなくていいのかもしれないと思いはじめているからかもしれません。