017 活動報告

部活の後、土手をウォーキング。おおよそ1時間、6キロちょい。 #sjc
午前中の練習の後、職員室には戻らずそのまま土手に上がって歩きました。一周約2キロの川沿いのコースを3周と少し。先週は走りましたが今日は歩くことにしました。走った後数日筋肉痛がひどかったので・・・。気温の上がる昼過ぎの時間帯でしたが雲と風のおかげでそれほど暑くもなく、川を眺めたり空を眺めたりサッカー部に声をかけられたりしながらの60分でした。前回走っている間は考えたり考えてなかったりと書きました。今回歩いている間はほとんど何も考えていなかったように思います。ぼんやり景色を眺めながら腕を振り足をあげ前に運ぶ。その繰り返しだった気がします。



iPhoneのRunKeeperFreeというアプリケーションで距離や速度、時間を計測していました。GPSで位置情報も取ってくれ、後でどんなコースをどんなペースで歩いた(走った)のか参照できます。朝も2キロちょいを20分くらいで歩いたので今日は8キロちょい、だいたい80分歩いた計算になります。今週はもう一回歩くか走るかできるといいなぁ。