016 今年も熱かったぜよ

ブラックライオンにむかいます
今年も行ってきました、シュンポシオン6月の会。今年は津田沼ではなくて目黒。第1部はカフェでおしゃべり。小野さん(id:sap0220)、中山さん(id:taknakayama)、田中さん(id:pho)とiPhone4やら電子出版のおしゃべりをしつつ田中さんのiPadでNYの写真をたくさん見せていただきました。エジソンの研究室の大きさにびっくり。行きたい場所に行く。見たいものを見るためには時間と労力を確保しないとダメだなと感じていました。一日24時間をどう使うかだよなぁ。

@ryu_higa がiPadお試し中

17時からはアイリッシュパブ「ブラックライオン」に場所を移して第二部。近藤さん(id:CUSCUS)が一番にいらしていてご家族の話を伺ったり、りんたろさん(id:rinta6u)がお友達(id:akita-ke)連れてきたり、勢川さん(id:segawabiki)にBOPやチョコとの散歩の話を伺ったり、ひがさん(id:Ryu-Higa)と数年先を考える困難さ、就活の大変さの話をしたり、id:Tom-Dさんに数十年のキャリアの話を伺ったり、金城さん(id:simpleA)がすっと動いてたくさん写真を撮っているのを眺めていたり・・・。色々な方の話を聞いている方が自分が話をするよりも楽しいと感じながらの数時間でした。

R0014540s

上の写真は帰りがけに勢川さんが「もう帰っちゃうの!じゃ、一緒に撮ろう!」と撮っていただいた1枚。早速頂きました。勢川さんありがとうございます!!

もっといたかったのですが今回はちょっと早めに失礼をしてしまいました。ご挨拶しかできなかった方、挨拶もできなかった方がたくさんいらっしゃいます。次の機会にゆっくりお話しさせてもらえたら嬉しいです。また是非!