第20回 シュンポシオン横浜に向けて「kuratadio」からのお願い

再生ボタンを押すと2分58秒の音声が流れます。そんなに大きな音ではありませんが、ボリュームにお気を付けください。声ブログ第20回です。
Download
シュンポシオン横浜まで数日、今日のtwitterのやりとりで思ったことを話しました。ブログを通じて交流してきた皆さんとお目にかかれるのがとても楽しみです。シュンポをきっかけに録りはじめたこの声ブログ、今まで表記していませんでしたが、「kuratadio」という番組のつもりで録っていました。コメントやスターを下さる皆さん、いつもどうもありがとうございます。どうぞお聞き下さい。


追記
前回紹介したiProRecorder 、ファイルの取り回しでいくつか問題にでくわし困っています。マイク感度や継ぎ足し録音など、使いたい気持ちは一番なんですが、ちょっと様子を見ます。変わってNote2Self というアプリを使って録音しました。

シンプルな作りで、操作も簡単。生成ファイルはaiff 録音はHQだと22KHzのようです。今回2分58秒で元が7.5MB、48kbpsでmp3にエンコードして1.1MBのファイルになりました。このアプリも大変クリアに録音できます。