ジャック・オ・ランタン

IMGP3023.JPG
実家の義弟のところにたくさん友だちが遊びに来ていました。ジャック・オ・ランタンを作るんだといって、我が家の子ども達も仲間に入れてもらいました。僕が行った頃にはもうできあがってろうそくの灯りが灯っていました。
IMGP3031.JPG
明るくするとこういう感じ。7人がそれぞれ1つずつ作ったそうでたいへん賑やか。最初は和やかに作っていたそうですが、時間が経つにつれみんな真剣になって言葉もなかったとか。そのぶん出来上がりも細かく見事。
IMGP3017.JPG
子ども達の作品はこちら。下が娘、上が息子の。今晩はおばあちゃんのところに泊まるんだと言っていたので、我が家は静かです。