いなり煎餅

IMGP0154.JPG
夏休み最後の一日は気がつくとなんとなく家族全員1つところに揃ってなにかしているうちに過ぎていった。小学3年と年長の2人は昨日まで2泊3日の初めてのキャンプ。末っ子と妻と僕は3人で留守番。彼等のいない3日間はもう静かで静かで、いろんな事がはかどって片付いて嬉しいような、でも2日目からその静かさと、予定通りに物事が進むのにちょっと物足りない感じも。昨日は帰って来るなり「もう一泊してきたかった」と親の思いもよそに旅を満喫してきた様子。といいながら今日はなんとなく妻のそばにいるのだからおもしろい。

立体的なきつねの顔の甘いおせんべい。京都に帰省した友人にもらったそうだ。3人揃った写真が撮れるのは久しぶり。