第6回

IMGP9766.JPG
再生ボタンを押すと約1分の音声が流れます。そんなに大きな音ではありませんが、ボリュームにお気を付けください。声ブログ第6回です。
Download
録音に使っているevernoteiPhone用クライアントがバージョンアップしました。録音は5分まで可能になり、ファイルサイズは以前の10%、1分で100k以下となりました。その影響かiTunes ですんなりmp3化できなくなってしまいました。もとのwavファイルをmp3化する時に、30秒ほど経過すると iTunes が落ちてしまうのです。設定を変えてもダメで、最後はグーグルの助けを借りて調べた結果、ムービーメーカでwavをwmaに変換してそれをiTunesで取り込む際にmp3化という手順をとりました。

簡単に録音して公開できるのが魅力だったのですが残念。ちょっと手間が増え、しかも音質も悪くなってしまっているので、工夫が必要です。