カイル・マクラクランスタイル?

東京夏の陣でできなかったこと - 繭八庵@Hatenaで書いた「カイル・マクラクランスタイル」正しく言えば「クーパー捜査官スタイル」ですよね。レコーダに名前をつけて「ジェシーorキャサリンorダイアンor…」って呼びかけて録音するという偏執的な記録マニアでした。何人かの人には「カイル・マクラクラン」で通じるだろうと思っていたら、反応いただいて嬉しかったです。カイル・マクラクランといえば、ディビッド・リンチと結びつくんですが、最近呼んだ朝野いにおの「虹ヶ原 ホログラフ」がリンチっぽくて僕は楽しみました。

虹ヶ原 ホログラフ

虹ヶ原 ホログラフ

そんなに一生懸命みているふぁんではないですが、マルホランド・ドライブは好みでした。去年公開されていたインランド・エンパイア 見に行けなかったなぁ、DVD借りてきて見たいなとふと思いました。