「東京夏の陣」&「シュッポ写真倉庫」アップデート

「東京夏の陣」はいよいよ明日


場所 新宿 天空の街新宿アジア横町  http://aji-yoko.com/
「アジア横丁」×全国 【ぐるなび人気レストラン】*1
日時 7月28日月曜日 18:00くらいから

アジア各国の店舗が7つ並んだ屋台村です。url内のお店のどこかにいます。*2

22日の京都、26日の大分に続いて明日28日は東京と大阪で「夏の陣」開催です。今のところ参加者は僕を含めて6名。


日帰り出張で東京にいらしている近藤さんや、札幌行き直前の田中さんも参戦して下さいます。新宿来られる方、突然顔を見せて下さると嬉しいです。僕は18時少し前にはコマ劇場そばにいます。何人か揃ったらお店に入ろうと思います。場所不安な方はご連絡ください。僕の携帯電話の番号お教えします。


地図などの詳細は28日に新宿でも集まりませんか。 - 繭八庵@Hatenaでご確認下さいませ。

シュッポをつなぐ「何か」があると良いなぁと思案中。シュッポに参加した人もできなかった人も楽しめる「何か」、何かアイデアをひねり出せないか気がつくとそのことを考えています。

「シュッポ写真倉庫」

はてなフォトライフ - タグ「シュッポ」

フォトライフには京都の中西さん(id:gintacat)、大分の比嘉さん(id:Ryu-Higa)、小野さん(id:sap0220)、千葉の金城さん(id:sinpleA)、札幌の三上さん(id:elmikamino)が上げて下さったシュッポ写真が。28日、30日の写真もどんどん集まってくるでしょう。ここへの写真の上げ方は小野さんのこのエントリ勇気と想像力、そして少々のお金がすごくわかりやすいです。

東京夏の陣に参加下さる皆さん、大阪夏の陣参加の平林さん(id:ai247)、山崎さん(id:caesarkazuhito)、吉岡さん(id:future-human)ぜひよろしくお願いします。

flickr - タグ「シュッポ」

flickr にも「シュッポ写真倉庫」できました。こちらも写真にタグ「シュッポ」を付けていただくとタグ検索で一覧できます。京都の大村さん(id:omoon)が京都町屋合宿の写真をflickrにたくさんあげてくれました。flickrをメインに使っている方は、こちらでタグ「シュッポ」付けてください。

またflickr でのいままでの会ごとのアルバムはこちら。

*1:サイトが見えないとの指摘をいただき訂正しました。新しいリンク先はぐるなびのアジア横町の検索結果ページ

*2:最低2人揃うまではコマ劇場そばのカフェかマクドナルドあたりにいます。見つからないようでしたら atkura [at] gmail.com に連絡下さい。