「東京夏の陣」のお誘いと「夏のシュポ写真倉庫」の提案

「東京夏の陣」のお誘い

辻さん(id:Ronron)が「28日に新宿でも集まりませんか。 - 繭八庵@Hatena」にステキな名前を付けてくれました。「東京夏の陣」ブログを通じて知り合った人たちで集まって飲みましょうという会ですが、なんだか颯爽とした感じになりました。

週頭の月曜開催にちょっぴり心苦しさも感じながら、それでも興味とお時間のある方は是非新宿にお越し下さい。


場所 新宿 天空の街新宿アジア横町  http:/aji-yoko.com/
日時 7月28日月曜日 18:0くらいから


板東さん(id:keitabando)や金城さん(id:simpleA)、id:fuzzy2さんの北海道行きがうらやましい面々やその他の人々で、関係有ることないこと、最近の興味関心などなど楽しくおしゃべりしましょう。

22日には中西さん(id:gintacat)の「京都シュンポシオン-町家合宿」。
26日には小野さん(id:sap0220)と比嘉さん(id:Ryu-Higa)の「大分夏の陣」。
28日には平林さん(id:ai247)と山崎さん(id:caesarkazuhito)の「大阪夏の陣」。
そして30日には三上さん(id:elmikamino)が「札幌シュポ」があります。金城さん(id:simpleA)の「千葉で?」の動きもありそうです。この夏それぞれの場所でどんな出会いが、どんな話題が、そしてどんなエントリがうまれるのか。なんだかとっても楽しみです。

「夏のシュポ写真倉庫」の提案

そこで皆さんにご提案、というかご相談。夏のシュポ写真、どこかで一覧出来るようにしませんか?携帯電話で気軽にカシャカシャ撮って、撮ったらすぐにオンラインのフォトストレージ(フォトライフとかflickrとかフォト蔵などなど)に上げていくとあとで見て面白いんじゃないかなぁって思います。

数年前、修学旅行に行く生徒たちに「職員室で楽しみにしているから、旅行の様子どんどん携帯で撮ってここに送って」とflickrにアルバムを作ったことがあります。職員室でも旅行の気分が味わえたり、帰ってきてからもすぐに「あれ、どこで撮ったの?」と会話が弾んで楽しかった思い出があります。

異論・反論・疑問・感想・質問・意見・提案などなど是非是非聞かせて下さい。