家族で碓氷峠を歩いてきました

IMGP8451.JPG
山に良く行く友人夫婦に誘われて碓氷峠を歩いてきました。1歳半の娘はほとんどベビーカーでしたが、小3の娘と年長の息子の2人はへこたれることも(あまり)なく、片道4.8km、往復で9.6kmの道のりをしっかり歩き通してくれました。どちらかというと運動不足の僕の方がダウン気味という情けなさ。

途中ビデオも撮ってみました。1つめは5つめのトンネルを出てめがね橋に出るところ。(33秒)、2つめは、長い階段を下りてめがね橋を下から眺めたところ。(46秒)です。車でぴゅーんとめがね橋まで来るのも良いですが、横川駅からずっと歩いて、ようやく着いた!という方が喜びは大きいですね。いやぁ楽しかった。