スタバでシェイドグロウンメキシコを100gもらいました

IMGP5280.JPG
職場用のコーヒーははいつもスターバックスで粉を買っています。最初に豆か粉を買ったときに豆の産地や特徴がわかるコーヒーパスポートというものをくれます。豆を買うと、その豆のパッケージに使っているシールをこのパスポートに貼ってもらえるのです。

豆の種類は20種類ほどでしょうか。どれもおいしい。豆を買えばシールがもらえる、シールが増えてくると嬉しい。となるとくすぐられてしまうのが収集癖。この半年くらいで10数種類のコーヒーを飲んできました。

IMGP5286.JPG

季節ごとの限定コーヒーというのもあるので、なかなか1冊コンプリートできません。少しずつシールがたまっていく様子は、子どもの頃夢中になったウルトラマンの怪獣カードファイルを思い出します。

シールとは別に50gごとに1つスタンプももらえて、これもたまると、21個からいろいろな種類の豆がもらえるという特典付き。この半年の努力が実って、今日はこの緑色の鳥がパッケージシールのシェイドグロウンメキシコをもらってきました。

必要だったスタンプは30個、少し足りなかったので、季節限定のペルーという粉も買って来ました。図らずも鳥つながり。

職場では以前は100gで100円くらいのコーヒーを飲んでいましたが、少しくらい贅沢しても良いじゃないかと去年からちょいと奮発しています。おいしいコーヒーが飲めると、仕事もはかどるというものです。