ブログのデザインを変更しました

このブログのデザイン(見た目)を変更しました。はてなダイアリは見た目のデザインが豊富ですが、これまでほとんど変更してきませんでした。

今回は一般のユーザが作った公開テーマの中からDENというテーマを選択。シンプルで色遣いも落ち着いた感じで読みやすい印象を受けて選びました。サイドバーに表示する内容のカスタマイズなどはすぐにできるのですが、1つうまく行かないところがあります。

エントリの中に写真をよく入れていますが、僕が使っているjpgは横幅が500ピクセルのものがほとんどです。今のままのデザインだとこの写真が枠からはみ出てみっともありません。

慣れないCSSをいろいろといじくってはいますが、今のところ未解決。しばらくかかるかもしれませんが、これも勉強の良い機会かもしれません。なんとか解決したいところ。