わたしを離さないで

金曜日にどさっと買ってきた本の中(最近買った本 - 繭八庵@Hatena)で最初に読んだのがこの本。昨日のエントリを書いた後、気になって気になって仕方が無い。22時半から読み始め、読了したのが午前1時。2時間半もたっていたのが信じられない没入だった。こんなに深く小説世界にどっぷりのめりこんだのはいつ振りだろう。

凄い小説だった。この本は、できれば事前に何の情報も先入観もなく読んでほしいので、これ以上何も書きません。

とあったけれども、本当にそうだ。「絶対に見てはいけないビデオ」の話をしているみたいな気分だけれども。何を書いても初読の幸せを奪ってしまう気がする。だからまず、手にとって、一行目から読んで欲しい。あらすじも、アマゾンのカスタマーレビューも、書評サイトの書評や感想も絶対に読んではいけない。読まないほうがいい。「一体なんだって言うんだよ、もう」と思いながら読んで欲しい。そのほうが絶対に幸せです。絶対に。僕はこれからもう一度読みます。

わたしを離さないで

わたしを離さないで