時間を決めて作業をする

昨日から10分だけと区切って部屋の掃除を始めました。思いのほか集中して作業ができるので、他のことにも応用しようと思います。帰宅後はできるだけ早く寝て、翌朝早く起きて仕事をするのが習慣なので、帰ってからぱっとやりたいことを済ませるのが目標です。

バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1955年モノラル録音)

バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1955年モノラル録音)

今日はグールドのゴルドベルグ変奏曲が38分なのでこれが終わるまでに作業終了するのが目標。ブログのエントリと、息子の園の写真の取り込みと済ませようと思います。デジカメはオリンパスのCAMEDIAC760とソニーサイバーショットDSCP1。どちらも余計な手間なくストレージとして認識してくれたので、ラッキーでした。