本を買う

パリ左岸のピアノ工房 (新潮クレスト・ブックス)

パリ左岸のピアノ工房 (新潮クレスト・ブックス)

読んでみたくてずっと探していた1冊。ハードカバーだとばかり思っていたら、ソフトカバーの本でいした。背表紙を見ると、「あ、このシリーズだったんだ」というシリーズ。
小林秀雄全作品〈25〉人間の建設

小林秀雄全作品〈25〉人間の建設

小林秀雄全作品〈26〉信ずることと知ること

小林秀雄全作品〈26〉信ずることと知ること

先月買った2冊(小林秀雄講演 文学の雑感 - 繭八庵@Hatena)がまだ読み終わっていないけれども補充。amazonでは単行本と出ているけれども、これ、講演集のCDです。これも講演集のCD。小林秀雄というと難しい文章という印象があるけれども、講演で聞くと、わりあいすっと聞ける。なにより、こんな感じの人なんだ、と人柄を感じられると、文章を読むのにも大きな助けになります。
カウンセリング心理学入門 (PHP新書)

カウンセリング心理学入門 (PHP新書)

〈自己発見〉の心理学 (講談社現代新書)

〈自己発見〉の心理学 (講談社現代新書)

効果10倍の“教える”技術―授業から企業研修まで (PHP新書)

効果10倍の“教える”技術―授業から企業研修まで (PHP新書)