のんびり年越しできました

年末年始のことその4。今年は結婚以来初めて自宅で年越しをしました。

これまでは、毎年千葉の僕の実家に帰省していたのですが、今年はどうしても都合がつかず。いつもは慌ただしく大掃除、荷造り、帰省、Uターンと過ごしていた数日間をのんびりと過ごすことが出来ました。いやはや家にいるとこんなにいろんなことが出来るのかと、驚くほどの充実感でした。

僕らが千葉に行けなかった代わりに、弟夫婦が母と一緒に泊まりに来てくれたのも嬉しかったことでした。彼らが帰る時には何故か子ども達だけで僕の実家に泊まりに行くことになっていて、その送り迎えをしてくれたりと、もう至れり尽くせりのお正月でした。

2人の子ども達がいない夜なんてのは初めてのことで、本当に久しぶりに映画を見ることが出来ました。翌日充実した顔つきで帰ってきた娘が、居間にあったDVDのパッケージをみて、「読めるよこれ!」と得意げにいった一言がこれ

三丁目の「タビ」でしょ!!

日は読めてるのに!惜しいぞ1年生!!妻と二人で大笑いさせてもらいました。