ナイトドライブ11

CNV000001
このシリーズ、いつも上下に光の軌跡が多かったのですが、今回はちょっと違いました。上下の軌跡はテールライトや信号、ヘッドライトが近づいたり遠ざかって残ったものでした。が、今回はそれに白い光が左右に入りました。多分コンビニの前に少し停めたせいで、蛍光灯の光が入ったのでしょう。多分あの日に撮ったものかな、となんとなく記憶がよみがえってきました。抽象的で、狙うに狙えないモチーフで、ただ面白いから撮るだけだと思っていたのですが。ある日ある時、自分がどこをどう通ってきたのか、その跡が全部残っているようです。とはいえ、記憶も定かじゃぁないのですけれども・・・。
やっぱり写真って面白いな、針穴、良いなぁ、とひとり喜んでいるのでした。

これまでのシリーズはこちら