wii に興味津々

ゲーム初心者の場合、例えばどうぶつの森で、自分が眠っている間に自分の村に友達が遊びに来て、メッセージやプレゼントを残していく、そんな、毎日電源を入れるのが楽しみになるようなことが実現できます。

数年来興味が湧かなかったコンシューマゲーム機だったけれども、今回の任天堂wii には心動かされる仕掛けが多い。ユーザにいかに楽しんでもらうか、どうやって、新しい遊びを作り出して行くか、という意気込みが感じられる関係者の発言や報道が続いていて、とても楽しませてもらえそうな予感がする。ドラクエ3やりたさにファミコン買って以来、自前のゲーム機は買った事がないのだけれど今回は買っちゃうかも。