Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

lifehacks とは「ちょっぴり生活を豊かにする、快適にする工夫集。ちょっぴり効率よくストレスフリーで仕事をするための工夫集」とでもいうのでしょうか。昨年あたりからblogを読んでいると良く見かけるようになった言葉です。

GTDの方法論が読めたことが一番の収穫でした。うっかりミスや物忘れ、なんだか気になるけど思い出せず圧迫感だけ感じてるというようなことが多く自分の脳みそはストレージとしてあてにならないことを感じていたので、時間を作って是非やってみたいと思います。

腰リールは昨年末からやっていて、便利に使っているものの一つです。当てにならない脳みその変わりに、思いつきやアイディアやTODOを腰にぶら下げたメモ帳にすぐに書き込めるのが良いです。

googleのサービス一覧も非常に便利。知らないものがたくさんありました。