荒川静香・金獲得!!

女子フィギアスケートで日本代表の荒川静香さんが見事金メダルを獲得しました。最初は24日深夜の放送と聞いていたので、起きていようと思っていましたが、予想出場時刻を聞いて早々に眠り珍しく早起きしました。日本選手の出場は最初の安藤美姫選手が5時過ぎ、荒川静香選手が6時20分ごろ、村主章枝選手が6時25分過ぎの予定。安藤選手のすべりは見られませんでしたが、6時にはぱっちり目が冷めて、朝から五輪鑑賞と健康的な一日のスタートでした。

いやぁ、荒川選手、思わず見とれてしまいました。手足が長くて背も高くて演技がものすごく映えます。なにより調子の良い選手は本当に良い表情をしていますね。先日のSPの演技が終わった後の笑顔も良かったですが、今日の演技が終わった後の、やりきったぞ、という感じの笑顔がなにより素敵でした。朝から感動できて、何だか良い一日でできそうな気がします。

荒川静香 Official Web Site
荒川選手の公式サイト、ちっともつながりません。日本中同じ事考えている人が沢山いるのでしょうね。