MySQL入門以前

MySQL入門以前

MySQL入門以前

ローカル開発環境ができた | IDEA*IDEAを読み、真似してみようかと思いつきで昨夜挑戦してみたら、XAMPPでWindows XP + Apache + MySQL + PHP の環境構築が本当にあっという間にできてしまった。あまりの安易さに「今度こそ何か作れるかもしれない」と人力検索や、ask.jpamazon.comの書評を探して、超超初心者でも読みきれる参考書を探してみました。「MySQL入門以前」を読みながら手を動かし始めました。環境づくりの容易さからの印象ですが、PHPPerlよりは敷居の低い言語かもしれなません。こんな自分用サービスを作ろうと言うアイディアも浮かんだので、勉強をはじめたいと思います。