寒鱈会のご馳走と音楽と

IMG_7174
寒鱈会の第2部は美味しい料理をいただいて、皆のお腹もくちくなってから始まりました。日本海から届いた大きな鯛と、鱈が今日のメインディッシュ。鯛の刺身、鱈汁、鱈の粗煮、ミョウガ寿司、あぶら麩、人参、豚肉の煮物、スモークサーモンのサラダ、干し柿といちごのよせもの(ゼリー)、お汁粉・・・
IMG_7186
中野でのコンサートを終えてから駆けつけてくださったチェリスト江原望さん()とジャズピアニストの長坂将志さん()の「星に願いを」から始まりました。長坂さんのソロでゴスペルや「神田川」、江原さんの「我はうみのこ」など数曲。その後1部にも登場した林真山さんやソプラノ歌手の井上淳子さんも再登場し、盛りだくさんのプログラムでした。子ども達が眠たくなってコンサートを聴いていられなくなり、僕は途中から抜けてしまったので最後の方は聞くことができず少々残念でした。