マドレーヌと犬

マドレーヌといぬ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

マドレーヌといぬ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

娘が404 Not Foundのビデオを借りてきました。僕も1話見ましたが、可愛らしいアニメーションでした。パリの寄宿舎に住む少女マドレーヌと11人の仲間達のお話をたくさん見て、原作の絵本が欲しくなったようです。何回か本屋で見た事もあって、絵の色使いやタッチも素敵だったのを覚えています。近所では見つからず。madeline.jpでこんな表紙のお話があるよと選ばせたところ、上の「マドレーヌといぬ」を選びました。さて、どんなおはなしでしょうか。amazonでぽちっとなしたので届くのが楽しみです。